カテゴリー「パワプロ」の3件の記事

2014年6月 1日 (日)

ようやくスーパーエース完成

配信シナリオがどんどんインフレしていく中、あと一歩のところで届かなかった
スーパーエース(SA)をようやく作れた。

ボックスガチャで念願の水着あおいを手に入れ、デッキを1枠追加して
SRは水着あおい、サンタみずき、樽本、朱雀、アルヴィン、ブースト要因でR久方。
初期値を少し厳選して135km、コントロールFスタミナEシュート1でスタート。

樽本と朱雀のコンボが発生しなかったけど、久方をブーストしてなんとか届いた。
やっぱり終盤あおいの球速+2は大きい。
能力は大した事無いけど、とりあえず初SA。
ここまで長かった、、、

Photo


2014年2月 2日 (日)

オールA5人達成

最近ずっと土曜も仕事で天才曜日になかなかパワプロできず。
限られた時間で週一人ペースでオールAを作成し、ボンズとトラウトに続いてやっと5人到達。




カルロス・ベルトラン
弱!特能4つのみ。このくらいだとオールCくらいの得能多い選手の方がパワチャレでは強い。
実物はミートのみCくらいだろうか。

Photo




アレックス・ロドリゲス
普通。走力が足らずに泣く泣くヤベッチをブースト。
もうキャリア終わってしまうのか。MLBダメなら日本来ないかな。

A




そしてミスター長嶋茂雄
これはトラウトに劣らぬ成功。
この人の現役時代を見てみたかった。

Photo_2




あとはグリフィーJrを作ったらオールAはひとまず終了。
天才型引ければ手術無しでもオールAは割と楽に作れるけど、相変わらずSAがムズ過ぎる。
とりあえずデッキを全員SR投手で埋められるまで成長させないと、挑戦する気にもなれない。

2014年1月12日 (日)

パワプロ2013

日本シリーズの頃にしつこいほどCMをやっていたパワプロを数年ぶりに買ってみた。
ブルーレイ見る用にPS3は前から持ってたけど、PS3のゲームはこれが初めて。
以前はペナントとマイライフのみやってたけど、なんとなくやってみたサクセスにすっかりハマってしまった。既に作成人数100人超え。実在人物と水島マンガのキャラクターを作ってるけど、ようやく思いどおりの選手が少しずつ作れるようになってきた。




初めて完成したオールA、ボンズ。
オールAにこだわったので特殊能力はショボい。
足アピールで天才型を厳選してミートをブーストして手術は無し。

Photo




そして現状最強野手のトラウト。
今のデッキではこれが限界。実物は肩のみCくらいか。
守備アピールで天才型を厳選して手術とブーストは無し。

Trout




オールAは天才型を引ければ作成可能だけど、それより数段難しいのが
球速160キロ、コントロールAスタミナA変化球総量14以上が条件となるスーパーエース(SA)。
今までで一番近かったのがこの不知火。
凡才からハイパーオペ成功して球速ブーストしたけど変化量が2足らず。
なんとかオペ無しでできないものか挑戦中。

Photo_2




今のところ、メジャーOB、メジャー現役、日本プロ野球OB、水島オールスターの4チームを作って、セとパのオールスターチームと6チームでペナント回すのが目標。

土曜日に天才厳選してるけど、天才引いた時の高揚感はヤバい。
今のところ無課金で今後も課金するつもりは無いけど、課金する人の気持ちもわかる。
たかがゲームで課金wとか思ってたけど。
それにしても、リアルタイムでアップデートされるとは、ゲームも変わったもんだ。