スケジュール

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2017ヒューストン旅行4日目(5/3) | トップページ | 5/5 HOU 7-6 @LAA 20-10 1位 »

2017年5月 7日 (日)

2017ヒューストン旅行5、6日目(5/4、5)

5日目はデーゲームで13時10分試合開始なので、遠出できず。今回の旅行で初めて地下街に行ってみる。相変わらず迷路のような構造。球場だと食べ物が高いので、朝と昼を兼ねて、前回も来たwhataburger。ジュースのサイズ、デカ!アメリカ人は、ペットボトルよりも、このカップかスタバのカップを持ち歩いている人が多いです。そりゃ太るわなー。バーガー屋も自販機も炭酸しかないし。前回は行かなかった、McKinney通り沿いのHouston Centerというところにテキサスのお土産屋さんがありました。ここ知ってたらギャレリアまで行く必要なかったな。

Img_8593

ホテルに荷物を置いて球場へ。この日は三塁側の113区34列目16番。前日の雨の影響か、この日は25℃もなく、三塁側は日陰なので半袖だと肌寒かったです。先発はマスグローヴ対グリフィン。初回にオドーアのソロと4長短打でいきなり4失点。前々日のこともあり、不思議と負ける気がしない。その後点の取り合いで、7回終了時で4ー6。全然いける展開だったけど、8回にグレガーソンが3失点でジ・エンド。この人、打たれるところしか見てない、、、マーウィンはこの日も9号ソロ含む2打点で、直近4試合で5HR12打点の主砲ぶりを発揮する。マスグローヴはファールされる事が多くて球数多いので、守備時間が長くてイライラする。この日は4試合でダントツで長い4時間近くかかったし。

Img_8608

試合後、何か食べようと地下街に行ってみたら、18時前には全て閉まっていました、、、飲食店も営業時間は企業と同じ。効率的というか、不便利というか。店を探すのもめんどくさいので、スーパーみたいなところで買ってホテルで済ます。

6日目は帰るだけ。朝6時半頃のバスで空港に向かい、10時20分発で帰国。アメリカのバスって大体数分遅れてくるので、目的の番号のバスが走ってくるのが見えると妙にホッとする。今回は飛行機もバスも大幅な遅れはなくて順調でした。帰りの機内映画は行きとは違っていたので、また邦画で「蜜のあわれ」「四月は君の嘘」「にがくてあまい」を見ました。四月〜は見てて恥ずかしくなるスイーツ映画だけど、泣いたw

他の都市も行ってみたいけど、もう毎年ヒューストンでいいかな。
ビジターでHOUの試合をやればそこに行くんだけど、なぜかGW中って毎年ホームなんだよなあ。

« 2017ヒューストン旅行4日目(5/3) | トップページ | 5/5 HOU 7-6 @LAA 20-10 1位 »

ヒューストン・アストロズ 2017」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577280/65249829

この記事へのトラックバック一覧です: 2017ヒューストン旅行5、6日目(5/4、5):

« 2017ヒューストン旅行4日目(5/3) | トップページ | 5/5 HOU 7-6 @LAA 20-10 1位 »