スケジュール

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017ヒューストン旅行1日目(4/30) | トップページ | 2017ヒューストン旅行3日目(5/2) »

2017年5月 7日 (日)

2017ヒューストン旅行2日目(5/1)

2日目は、前回も行ったNASAスペースセンターへ。ヒューストンと言えば、観光地はここくらいなので、、、バスで10時くらいに到着。入口には前回無かったローバーが展示されていました。かっこいい。

Img_8318

Img_8296

まずはトラムツアーへ。前回は管制室行きのブルーだったので、今回は訓練施設行きのレッドへ。トラムで隣に座っていた、幸せそうな日本人リア充家族を見て軽くへこむ。訓練施設というよりは研究施設のような感じで、中には研究者達がちらほらいました。説明員の兄ちゃんがいろいろ説明していたけど、英語さっぱりわかりません。ロケットパークは前回も見たのでさらっと。ここってめちゃくちゃ敷地が広いけど、なんで各建物を離して設置しているんだろう。無駄に広いというか、建物間の移動も車じゃないと大変そうだし。

Img_8270

スペースセンターシアターの大画面はやっぱり迫力満点。これだけを見るのに来る価値があるかもしれません。でも、半袖だと頭が痛くなりそうなくらいに冷房がガンガン効いています。バスとか公共の建物内もそうだけど。アメリカ人はデブが多いので、日本人とは体感温度が違うようです。センター内の展示物の配置は前回と結構変わっていましたが、一番変わっていたのは、外に展示してあるスペースシャトルの中に入れるようになっていた!階段なので少し登るのが大変だけど。一通り見て回ったので、今回も5時間ほど滞在しました。

Img_8315

ホテルへ戻って少し休憩し、いざミニッツメイドパークへ。
一塁側124区33列目16番。前回は無かったと思うけど、ベンチの上にもネットが張られていました。安全策のためにしかたないんだろうけど、若干見づらくなってしまった。ナイターだけど、8時くらいまでは日差しが強いので、帽子とサングラス必須です。

Img_8321

先発はマッカラーズ対キャッシュナー。1ー2の7回に、5長短打で一挙5得点し逆転勝利。アルチューベとグリエルが当てられた報復か、マッカラーズがホームランを打っているナポリの背中を通す投球で両チームベンチが空になりましたが、乱闘にまではならず。マッカラーズってちょっとイタいところがあるからなあ。オドーアとゴメスは、打席に入るたびに大ブーイングでした。オドーアはともかく、ゴメスは出て行ってくれてありがとう、だと思うんだけど。

Img_8329

Img_8345

« 2017ヒューストン旅行1日目(4/30) | トップページ | 2017ヒューストン旅行3日目(5/2) »

ヒューストン・アストロズ 2017」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577280/65248460

この記事へのトラックバック一覧です: 2017ヒューストン旅行2日目(5/1):

« 2017ヒューストン旅行1日目(4/30) | トップページ | 2017ヒューストン旅行3日目(5/2) »