« 2017ヒューストン旅行2日目(5/1) | トップページ | 2017ヒューストン旅行4日目(5/3) »

2017年5月 7日 (日)

2017ヒューストン旅行3日目(5/2)

3日目は、こちらも前回行った動物園へ。前回と反対側の、駅に近い入口から入ろうとしたら、こっちは休日のみらしい!無駄に半周して結局正面入口へ。この日も30℃近い暑さだったけど、園内はほとんど日陰なので過ごしやすいです。前回は遠足の子供達がたくさんいてうるさかったけど、今回はそれほど混んでいませんでした。やっぱり動物って見てるだけで楽しくて、4時間ほど歩き回りました。前回いなかったゴリラもいたけど、眠っておられた、、、暑いので大きい動物はほとんど寝てます、、、

Img_8355

Img_8428

Img_8389

Img_8422

Img_8436

Img_8444

Img_8456

ホテルでしばらく休んで球場へ。
この日はレフト真横の105区12列目1番。フェンスが若干邪魔だけど、前に人がいないので見やすいです。レフトは青木ではなくマーウィン。これが何かを暗示していたのかもしれない。

Img_8472

先発はファイアーズ対ハメルズという敗戦覚悟のマッチアップだったけど、試合前に急遽TEXはクラウディオに変更。ハメルズは直前まで外野で練習していたけど、右脇腹斜筋を痛めたらしい。先頭のデシールズの打球は頭上を飛んでいき、ポール直撃のホームラン。2回にギャロ、4回にアンドリュースとルクロイ、と4発全てレフトへのホームランで0ー5と敗戦ムード。その裏にアルチューベがライトへ4号2ラン、5回にマーウィンがライトへ6号ソロで2点差に詰め寄る。そして8回、二死満塁のチャンスにマーウィンがライトへ7号逆転満塁ホームラーン!!何、このスーパーユーティリティ主砲。さらに3連打で1点追加し8ー5。9回にグレがマザラに2ランを打たれるが、最後はハリスで1点差逃げ切り。この日はTEXがレフトへ5発、HOUがライトへ3発、と打ち分ける空中戦を制す。天敵TEXに2試合連続逆転勝ちとは、この強さは本物だ。

試合中、レフトスタンドの客がスマホをグランドに落とし、デシールズが拾って真上に投げ返すという場面も見れました。あんな高さで落としたらさすがに壊れてそう。

帰りにチームショップで買い物。前回はビジオ、アルチューベ、スプリンガーのTシャツを買ったので、今回はコレアとマーウィンのTシャツとチームジャージを買いました。今年はマイナースタートのホワイト、リードのはあるのに、青木のTシャツは売っていませんでした、、、

Img_8499

Img_8500


« 2017ヒューストン旅行2日目(5/1) | トップページ | 2017ヒューストン旅行4日目(5/3) »

ヒューストン・アストロズ 2017」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577280/65249062

この記事へのトラックバック一覧です: 2017ヒューストン旅行3日目(5/2):

« 2017ヒューストン旅行2日目(5/1) | トップページ | 2017ヒューストン旅行4日目(5/3) »